院内・設備紹介|福島市本内で歯科をお探しの方は本内たかはし歯科まで

福島県福島市本内上台31-1

tel:024-553-5577

診療時間日・祝

:9:00~12:00、13:00~15:00
休診日:水曜・日曜・祝日

院内設備紹介

福島市本内・本内たかはし歯科・受付
受付
スタッフが明るく笑顔でお迎えし、丁寧な対応を心がけております。
何か気になることやお困りごとがありましたら、お気軽にお声がけください。
福島市本内・本内たかはし歯科・待合室
待合室
空気清浄機を完備し、明るく清潔感のある空間づくりを心がけています。
リラックスしてお過ごしください。
福島市本内・本内たかはし歯科・診療室
診療室
診療室はご家族も入れるように、広々としています。小さなお子さんや付き添いの方と一緒に、リラックスして治療を受けていただけます。

福島市本内・本内たかはし歯科・歯科用CT
歯科用CTは3Dの立体映像でお口の中を撮影できます。
歯、神経、血管の位置、あごの骨の厚みなどを正確に映し出せるため、平面的なレントゲンよりも精密な診査・診断を行うことができます。
福島市本内・本内たかはし歯科・レーザー治療器
レーザー治療器
レーザーは痛みがほとんどなく、従来の治療方法に比べて治癒速度が速いことが特徴的です。
また、高血圧や心臓疾患、内科的疾患などの各症状をお持ちの方、妊婦さんにも安全に使用することができます。
福島市本内・本内たかはし歯科・滅菌器
滅菌器
高温の蒸気によって、器具についたウイルスや細菌を死滅させることができます。
お口に入る器具はすべてこの滅菌器で滅菌したものを使い、患者さんごと・使用ごとにお取り換えし、院内感染を徹底的に防いでいます。
福島市本内・本内たかはし歯科・タービン用注油器
タービン用注油器
タービン(歯を削る器械)は繊細で複雑な構造をしているため、衛生管理がとても大変です。
当院では専用のオイルに浸して洗浄・注油・消毒(滅菌)を行うタービン専用のメンテナンス機器を導入し、清潔な状態を保っています。
福島市本内・本内たかはし歯科・口腔外バキューム
口腔外バキューム
診療室の空気中には、治療中に発生する歯の粉、金属片、唾液、血液など目に見えない細かな粉塵が飛び散ります。
口腔外バキュームはこうした粉塵を瞬時に吸い込むことで、治療環境を清潔に保つだけでなく、院内感染のリスクを減らしています。
福島市本内・本内たかはし歯科・説明用モニター
説明用モニター
診療台ごとに大型モニターを設置しています。お口の中の写真やレントゲン画像などを映し、症状や治療経過を患者さんとご一緒に確認しながら、口頭だけではなく視覚的にわかりやすい説明を心がけています。
福島市本内・本内たかはし歯科・AED
AED
万が一の時に備え、AEDを設置しております。AEDは、不整脈による心停止の際に、心臓に電気ショックを与えて正常なリズムに戻すための医療機器です。一般の人でも簡単に扱えるように設計されています。
福島市本内・本内たかはし歯科・パルスオキシメーター
パルスオキシメーター
指にはめるだけで、動脈の血中酸素飽和度と脈拍数を測定できる医療機器です。治療の際、異常がないか確認することができます。